虹は吉兆か?

昨日、夕方過ぎにメガネ屋さんから電話が来て、サングラスが完成したということで受け取ってきた。

虹は吉兆か?_b0199516_23175744.jpg

帰路、低い位置に掛かる虹を見た。虹って局所的に見えるもの?同時刻のtwitter にはいろいろ場所からの投稿が多くて、かえって不思議な気がした。

最近はどうにも流れが悪く、なんだかなぁって思ふていたけれど、少し良い方向に変わる予感。それは同時に虹を見た人の希望でもあると・・・

そして今日は、サイクルワークスムラヤマで新しいロードバイク?の打合せ。何せ四半世紀ぶりのオーダであるから、戸惑うことばかり。

寸法はとってあるけれども、細かなところまで決めることはできてない。ビルダもわたしもまだまだ形になっていないと考えている。

それでも部品構成など、だいぶ追い込んできた!

打合せは二時間ほどつづき、帰路にY教授とあって夕食を共にして、いろいろと話す。

お互いスチールのロードバイクを愛用するものとして、情報交換。

今度は新しいコンセプトを、新しい部品で実現しようというものになる。コンセプト、それは乗りやすいバイクということに尽きる?

虹は吉兆か?_b0199516_23175817.jpg

写真のムックが参考になるわけではありません。←Y教授にお貸ししていたモノ

確かに新しいものって、大概は使いやすくなっているハズ。

同じ写真のサングラスが今回新調したオークリーの”Latch” 。なかなか見やすくてgood!!! 。これからのドライブやツーリングに有効だと思われ、Sugoi !!! 良い買物でした。


***
by NostalgiaCoffee | 2017-08-09 18:06 | gadget | Comments(0)

遠くにありて・・・


by NostalgiaCoffee