荷造りの前に

今週は金澤へ帰省しなくてはならない。←義務だろうか?

その前に仕事を片付け(そのために少々帰宅が遅くなった)、ターミナルにある書店で帰省中に読む本を探した。

ひとつは『CREA 』で気になった江國香織の『なかなか暮れない夏の夕暮れ』(また女流だ)を発見し、ヤレヤレと思っていると、ジョン・アーヴィングの新刊!『神秘大通り』(上下巻)が出ていた。どんなことがあっても彼の作品は読まなくてはと決めているので、値段を見る事もなくレジに向かう。

荷造りの前に_b0199516_22381281.jpg

帰宅して荷造りを始めたのだが、最近の支度で重要なのは各種機器の充電器。こいつを忘れると面倒・・・相方の充電器をどれほど届けたことか!

また、今回はいつもは持ち歩かないものを持参する予定。金澤で新しいディスクとの出会いがあるか予測できないが、ちゃんと?音楽を聴く環境を作ろうと考えている。

最近は夜にアルコホルを飲む機会が少ないので、音楽でも聴かないとどう過ごしていいかわからないのだ。

あとはInstagram 等の露出を控えて、深く深く潜り込んでいきたい。


***
Commented by Juntera at 2017-08-15 06:13 x
私の分も(笑)金沢孝行してきてくださいませ (^O^)/
Commented by NostalgiaCoffee at 2017-08-22 23:04
孝行できたかはわからない?けれども無事に武蔵野に帰着。途中のゲリラ豪雨がSugoi !!! 怖かった。FR はやっぱりセンシティブでした。
by NostalgiaCoffee | 2017-08-15 00:06 | books | Comments(2)

遠くにありて・・・


by NostalgiaCoffee