ジャック・デュランのメガネをかけて

坂本龍一 PERFORMANCE async 。

いよいよ公開終了が近づいてきて、あわてて恵比寿ガーデンシネマへ。迷ったのですけど、此方の方が終了時間が早いので・・・

ジャック・デュランのメガネをかけて_b0199516_22344763.jpg

先に吉祥寺で要件を済ませ、井の頭線で渋谷から。

昨年の設置音楽展から、ずっと追いかけているわけで、どれだけ教授が好きなんだ!

でも、今時の若い子は知らないって言うし、Shawn & Megu のクボタさんも知らないって!?

ジャック・デュランのメガネをかけて_b0199516_22352456.jpg

まぁわたしにとって十代からのアイドルであるわけで、そのプレミアムなライブが再現、視聴できるのであれば是非観たい!わけです。

ジャック・デュランのメガネをかけて_b0199516_22360624.jpg

素晴らしいパフォーマンスでした!ピアノやプロフェットだけでなく、珍しいギター(ボトルネック)の演奏に、大きなガラス板を使ったり・・・

エンドロールに至るまで、目を凝らし耳をすませ、音と映像を楽しませてもらいました。

シアタにはカフェのシャンパンやwine を楽しんでいた人もいて、わたしもそうすれば良かったかも。

ただ、ジャック・デュランのメガネをかけているのはわたしだけだったようで、ミーハーでイケナイなぁと反省しましたorz。



***

by NostalgiaCoffee | 2018-02-08 18:06 | music | Comments(0)

遠くにありて・・・


by NostalgiaCoffee