作(ざく)って何よ?

先日、長男S氏よりお祝いということで日本酒が贈られてきた!

普段のわたしが選ばないような日本酒・・・

作(ざく)って何よ?_b0199516_21014308.jpg

山形の上喜元『純米大吟醸酒 雄町』と、三重の純米大吟醸原酒無濾過直汲『作(ざく)』。

さっそく雄町を使った上喜元を、山梨のミューアムショップで購入したグラスでいただく。

なかなかにフルーティ。馥郁としていて美味しい!

ただ、料理を選ぶ。和食を作るのはあまり得意ではないので、少しばかり困ってしまう。それに個人的なことなのかもしれないが、日本酒はなんだかお腹がいっぱいになるのだな、これが。

感謝しているが、発泡性があるという『作(ざく)』の方はどうやって飲もうか、思案してしまう。

友人達を呼び、その他にもお酒を追加してにぎやかにするのがよいのかもしれない。

そうすると、さらに献立をどうするか・・・悩ましいなぁ。


***

by NostalgiaCoffee | 2018-03-07 18:06 | others | Comments(0)

遠くにありて・・・


by NostalgiaCoffee