年度末にpupa ?

YMOのメンバの中で、一番最初に聴き始めたのは細野さんで、次が教授、最後が幸宏さんだ。

持っているソロのアルバムも一番少ない。

なのに最近、彼が所属していた?pupa の二枚目『dreaming pupa 』を保護して、この原田知世さんも参加しているバンドを再認識しているところ。

以前から持っていた『floating pupa 』も再度リッピング仕直した。

2008年と2010年の作品で、あらためて聴いてみると、幸宏さんがどんな音楽がやりたかったのか、それが現在にどう繋がっているのかが、はっきりとわかる。

さまざまなタレントが集まっている中で、最近?のわたしのお気に入りは、ユーフォニアムの権藤智彦さんだ。

彼の音づくりが、ナチュラルで素敵だと思ってる。

ということで、pupa のCD が最近ハードリプレイ。特に大島さん車中?では・・・いつもオープンだけど。

気温が高くなってきて、ますますオープンが楽しいから←花粉には注意だけどネ。

年度末にpupa ?_b0199516_22270510.jpg

まあpupa 以外にも、教授や知世さんのCD も保護しつつ、なんとか忙しい年度末をやり過ごそうと思ってマス。

そうそう、宮沢りえさんご結婚とのこと・・・



***

by NostalgiaCoffee | 2018-03-16 18:06 | music | Comments(0)

遠くにありて・・・


by NostalgiaCoffee